2015年08月13日

抜け毛が気になるあなたへ

あなたは抜け毛は多いほうですか?
私は個人的には長髪の方の方が抜け毛が多い気がしています。

というのは、長髪の人は短髪の人よりも髪の毛が重いので、
重力に引っ張られやすくなるので、抜けやすくなると考えられるからです。

なので、最近髪の毛が抜けやすくなったと感じる方はショートカットにしてみてはいかがでしょうか?
ショートカットの方が髪の毛を乾かすのが楽ですし、ドライヤーの電気代も節約することが出来ます。

また、極論を言えばスキンヘッドがいいです。
スキンヘッドなら、髪の毛が抜けることが無いからです。

これでもう抜け毛の心配はありませんね。
そして、このヘアスタイルであれば、夏場は涼しくて助かります。

しかし、紫外線を直で浴びることになるので、
外に出るときは帽子を被ったほうがいいかもしれないですね。

また、帽子を被ると蒸れて禿げやすくなるという話もよく耳にしますが、
スキンヘッドであれば関係ないでしょう。

ということで、スキンヘッドは最強の髪形だと思います。

マイナチュレサプリ
タグ:抜け毛
【関連する記事】
posted by アンファー スカルプD at 20:42| Comment(0) | 薄毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

老化を防止するなら

あなたはもう歳ですか?
私はもうアラサーですが、まだなんとか20代なので、人間としては若い方だと思います。

しかし、老化というものは怖いものです。
この歳にもなるとやはり徐々に老化現象を感じ始めています。

まずは脂肪についてです。
やはり歳を取ると脂肪が付きやすくなるというのは本当のようです。

私は若い頃はガリガリで、どんなに食べても太らない体質でした。
しかし、最近はお腹周りに浮き袋があるような感じになってきています。

体重が増えるのは全然いいのですが、お腹が醜くなるのはいやですね。

私の父もわかり頃はかなりガリガリだったのですが、
今となってはやはりガリガリとは言えない体つきになっています。

やっぱり運動しないとダメですね。

歳を取ると脂肪を燃焼しにくくなるとよく言われているので、
運動で汗を流して少しでも脂肪を燃焼することをオススメします。

まぁ、運動することは健康にもいいですしね。

プラセンタの泉
タグ:老化防止
posted by アンファー スカルプD at 20:34| Comment(0) | 老化防止 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二輪好きのあなたへ

あなたは二輪は好きですか?

私も二輪の免許をいつかは取りたいと思っているのですが、
親が全力で反対しているので、なかなか踏み切れません。

というかこの前、二輪で事故る夢を見ました。

私の家の近くの交差点にマックがあるのですが、
その交差点を通過しようとしたときに対向車の軽トラが正面から突っ込んできました。

そして、二輪ごと私は前に吹っ飛ばされました。
私の体も投げ出されて10m以上高く飛ばされたように思います。

そして地面にたたきつけられましたが、幸い全く痛みを感じませんでした。
夢ですからね。

本当に助かりました。
しかし、これが現実世界だったらと思うとぞっとします。

やはり二輪は生身なので、乗らないに越したことはないでしょう。
二輪好きなあなたはぜひ気をつけて乗って下さい。

二輪の事故率は高いので、車より気をつけて乗る必要がありますね。
なので、保険料も高いのでしょう。

長生きしましょうね。

ホリデー車検 バイク
タグ:二輪
posted by アンファー スカルプD at 20:27| Comment(0) | 二輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

